日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。現在は広島在住。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

食べるのが勿体ない!?自分好みにカラフルなソフトクリームが作れるお店『まる焼き』に行きました @中区本通

大分肌寒くなってきて、もういい加減半袖はいらないよね!?と思い、ようやく衣替えも完了しました!もうすぐ11月かぁ。

住んでいる辺りでは今年はカメムシがいつもより多くベランダに発生しています…自然豊かな感じにはまだまだ慣れません(笑)ところでカメムシが多い年の冬は寒くなると聞いたのですが…本当かしら?

 

さて、前回に引き続き今回も『インスタ映え』にお勧めなお店の第二弾、お好み焼きとソフトクリームのお店『まる焼き by NEWYORK NEWYORK』をご紹介します!

NEWYORKは正式に2回繰り返すようなので、誤植ではありません!ソフトクリーム、ちょっと寒くなってきてしまいましたが、冷たい飲み物や食べ物が年中OKな方、楽しい気分になりたい方にはもってこいのお店です。

 

 

まる焼きはこんなお店!

実は本通を歩いていて今回たまたま見つけました。「やき・・・?」

f:id:tenkintuma:20181024225835j:plain

 これで「まるやき」。この場所、割とお店の入れ替わりが激しい場所のようです。通りかかって、ディスプレイを見かけてやられました。

f:id:tenkintuma:20181024230022j:plain

か…かわいい!!何だかお好み焼きまで可愛い!!直径9cmというお好み焼きも気になるものの、やっぱりソフトクリームに惹かれました。

f:id:tenkintuma:20181024230158j:plain

可愛すぎてディスプレイもお持ち帰りしたい!!(←どこに飾るの!?) 

 

 

ソフトクリームをオーダーしてみた!

①コーンは全部で8種類。

キャラメルミルク・ブルーベリー・ミントなどなど、色ごとにコーンにも味がついています(カップも選べます)

②ソフトクリームが5種類

季節によって選べる味が変わるようです。私が行った時は巨峰とマンゴーでした。

③追加料金でトッピングが10種類から1つ選べる

オレオ&プリッツに加えて、マーブルキャンディーやチョコスプレー、ビスケットなどから1つ選べます。

 

と、いう事は…ソフトクリームだけで400通りのオーダーが出来ちゃいます!!

 

凄い!オーダーを決めるだけでもワクワクしますが、優柔不断な方は要注意の選択肢の数です。ソフトクリームも、砂谷牛乳を使った特選ミルクや、福岡産あまおうを使った苺など、見た目だけでなく中身にもこだわっています。

 

私も優柔不断なので、店頭に立ったものの迷うことしばし。やっと決めて頼んだのがこちら↓

f:id:tenkintuma:20181024231420j:plain

ソフトクリームを巨峰&ミルク味にしたので、喧嘩しないようにとコーンはピンクの苺味。トッピングはフルーツループシリアルにしました。トッピングの追加料金も入れて、しめて550円です。

 

味はしっかり巨峰でした。巨峰&ミルクだったけど、巨峰の味が強かったです。コーンも本当に苺味。更に、食べ進めていくとコーンの底の方に生クリームが入っていました!ソフトクリームが溶けて下から出てこないようにする気遣いだったのかな?生クリームが詰まっているのは初めてだったのでビックリしました。食べ進める度に色んな味に出会えて楽しかった!

 

2階にはイートインスペースも

 お店の外にテーブルがあるのでそこで食べることもできますが、2階に上がってゆっくり食べることもできます。ソフトクリームだけでしたが、折角なので2階にも行ってみました。

f:id:tenkintuma:20181026110150j:plain

2階に上がると、ポップな空間が広がっていました。

f:id:tenkintuma:20181026110318j:plain

f:id:tenkintuma:20181026110339j:plain

照明も壁一面に描かれているまるやきの商品の絵も可愛い!スペースは広くは無かったのですが、カウンター席とテーブル席がありました。 外で食べるだけでは勿体ない!オーダーがソフトクリームだけの方も、是非この空間も一緒に味わってほしいです。

 

 

まる焼きの店舗情報

住所:広島市中区本通5-12

電話番号:082-247-0020

営業時間:11:30~20:00 

 

 

お店の詳細情報は以下の公式インスタグラムよりどうぞ↓

www.instagram.com

ハロウィン限定のソフトクリームなど、季節限定のトッピングもあるようです!

 

(この情報は2018年10月現在のものです。) 

======================================

お越し下さりありがとうございました!

私のプロフィールはこちらです↓tenkintuma.hatenablog.com

 

読者登録はこちらです↓ 是非お願いします!