日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。広島⇒東京に引っ越しました。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

ダジャレのセンス最高なサバの専門店!『SABAR(サバー)』に行きました @中区本通

○○専門店というと、その商品への愛やこだわりが詰まったお店を連想します。

 

専門店でも異色で前々から気になっていた、サバの専門店『SABAR』というお店。サバって、味噌煮くらいじゃない?と思っていた私の狭い狭い常識が覆されました。遂に行ってきて美味しかったのでご紹介します!

 

 

SABARはこんなお店でした

SABARって実はチェーン店だったのね!?ホームページを見てビックリしました。元々は大阪から始まったお店のようです。広島国際通り店は、2017年の10月にオープンした、まだ新しいお店です。

f:id:tenkintuma:20190317233005j:plain

中に入ると、サバ(?)が空を飛んでいます。

f:id:tenkintuma:20190317233012j:plain

f:id:tenkintuma:20190317233016j:plain

ランチの開店直後に行ったので、写真を撮った時は人が少なかったのですが、お昼時になると満員でした。お店の大きさもそこまで大きいわけではないので、行けるならば早めに行った方が吉なお店です。※夜は予約が出来るようです。

 

 

ダジャレが多め!

ランチの時間が11:38~14:38という、サバを掛け合わせた中途半端な時間だし(でも行った日は35分頃にはOPENになってました(笑))、

 

チラシでも攻める攻める

f:id:tenkintuma:20190319154251j:plain

おひとりさば(笑)

 

ふと見ると、こんなところにまで

f:id:tenkintuma:20190319154331j:plain

改めて写真を見たら、目まで38になってる!!!

 

徹底したダジャレ、大好物です。

 

 

 

肝心の料理は!?!?

ランチの価格帯は800~1200円位です。

丼だったり、定食だったりと色々とサバのメニューがあって迷ったのですが、曜日替わりのランチにしてみました。私の行った金曜日は『さばの明太オーブン焼き定食』。どんな味かイメージが沸かないけど美味しそう!ということでチョイスしたのがこちら↓

f:id:tenkintuma:20190325134235j:plain

 真ん中のがオーブン焼きで、サバの唐揚げ、小鉢、サバスープ、ご飯、漬物が付いていました。これで税込850円!!気になるオーブン焼きを割ってみると…

f:id:tenkintuma:20190325135221j:plain

サバだけでなく、茄子、玉葱、しめじが入っていました。茄子と玉葱はトロットロ!!

明太子とサバってどうなの?と思いましたが、合う!!合うの一言。ほんのり辛いので、ご飯が進む進む。曜日の日替わりでなくて、定番で欲しい!と思う位感動の一品でした。

 

サバの唐揚げは、私が油っぽいのが苦手ということもあり、(天婦羅とか好きなのですが、食べ過ぎると気持ち悪くなってしまうタイプです)ちょっと油がキツく感じました。でも普通に油っぽいの大丈夫な人には問題ないと思います。

 

とにかくメインが感動的な一品でした。

日替わり定食は、以前見かけた時と少し変わっている気がしたので、定期的にメニューが変わっているのかもしれません。ホント、明太は定番化してほしいなぁ~!

 

他にもサバの漬け丼とか、定番のサバの味噌煮定食とかもまたトライしてみたいと思います。

 

 

 

お店の詳細情報はこちら

住所:広島市中区本通4-25

電話番号:082-240-5050

定休日:不定

営業時間:ランチ11:38~14:38

     夜 月~土,祝前日: 17:00~23:38 

       日,祝日: 17:00~22:38

]

 

SABARのホームページはこちら↓

【公式】SABAR(サバー)|とろさば料理専門店 SABAR(サバー)

 

SABAR広島店のホームページはこちら↓

sabarhiroshima.owst.jp

 

 

(これは2019年4月の情報です)

====================================

 SABARの近くではこんなお店もお勧めです!

デザートにいかが?の3店。でも一番上のパンケーキは、ランチしてかなりまたショッピングとか楽しんで腹ペコじゃないと重いかな?


tenkintuma.hatenablog.com

tenkintuma.hatenablog.com

tenkintuma.hatenablog.com

 

  

====================================

お越し下さりありがとうございました!

私のプロフィールはこちらです↓tenkintuma.hatenablog.com

 

読者登録はこちらです↓ 是非お願いします!