日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。広島⇒東京に引っ越しました。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1人でこっそり愉しみたい大人のおやつ、くにひろ屋の『洋酒ケーキ』 @府中市上下町

広島といえばもみじ饅頭!でもそれだけじゃなく、美味しいものが沢山! 今回はずっと気になっていた、洋酒ケーキに手を出したら美味しかったので、ご紹介しようと思います。 くにひろ屋の洋酒ケーキとは? 洋酒ケーキを購入してみた! 洋酒ケーキの味は? 店…

電車好きのテンションも上がる!?『くにまつExpress』に行ってきました @草津新町(アルパーク店)

以前『梵天丸』に行ってから、汁なし担々麺が好きになった私です。 tenkintuma.hatenablog.com 梵天丸の近くに、同じく汁なし担々麺で有名な『くにまつ』がアルパーク横丁にあるのも気になっていたので、行ってみました。その名も『くにまつエキスプレス』!…

素朴な味でいくらでも食べられる!長崎堂のバターケーキを食べました @中区中町

バターケーキをご存知ですか? 広島で『バターケーキ』というと、パウンドケーキのようなアレではなく、カステラのようなお菓子を指します。私も広島に住んで初めて知ったバターケーキですが、色々なお店で売られています。 今回は、そんな広島の中でも有名…

爆買い必至!ベーグル専門店『チェルシーベーグル』に行きました @中区中町

7月に入り、風が止まる凪の時間が暑くなってきました。広島の厳しい夏が始まったなぁ…と実感する今日この頃です。 先日街に行った時、たまたま通りがかりに凄い行列を見かけました。 行列は外だけではなく、建物の中の2階に向かって続いていました。最後尾の…