日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。広島⇒東京に引っ越しました。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せしてでも食べたい美味しさ! バッケンモーツァルトの『からす麦クッキー』

広島といえばもみじ饅頭! でもそれだけじゃなく、美味しいものが沢山! 今回は、広島に来て初めて知ったお店で、友人の手土産にしたら結構喜ばれた(そして私も大好きな!)バッケンモーツァルトのからす麦クッキーをご紹介します。 バッケンモーツァルトと…

冷やされたクロワッサンってどんな味!? 八天堂の「くりーむクロワッサン」を食べました

「八天堂のくりーむパン」を聞いたことがある方も多いのではないかと思います。実は広島から始まったお店なんです。広島に住むと、おたふく・カルビー・アンデルセンなどなど、結構知っている企業が広島の企業なんだと驚きます。 広島でも八天堂のクリームパ…

広島から新幹線に乗る時に1度は食べてみて!活 あなご飯 @おみやげ街道(あじろや)

ちょっと前の話ですが、ゴールデンウィークに新幹線で帰省をしました。帰省だけでなく、広島駅から新幹線に乗る時には大体いつも購入する穴子飯が美味しくてお勧めなので、ご紹介します! 広島(宮島)はあなごも有名 活 あなご飯はどこで購入できるの? 私…

もみじ饅頭の変化球! 高津堂の『冷やしもみぢ』には、まさかの〇〇が!!

広島といえば「もみじ饅頭」を真っ先に思い出すという方も多いのではないでしょうか。今やもみじ饅頭にも色々な種類があり、餡子だけでなく、クリームやレモンや抹茶などなど、実に様々な種類の味が売られています。 今回は、そんなもみじ饅頭の中でも超変わ…

お土産だけでなく自分用にも買いたい!因島のはっさくゼリー

広島といえばもみじ饅頭! でもそれだけじゃなく、広島には美味しいものが沢山!! 今回は、お土産用だけでなく、自分用にもお勧めのはっさくゼリーを紹介します。 因島のはっさくゼリーって? はっさくゼリーの味は? どこで購入できるの? 因島のはっさく…