日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。現在は広島在住。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

爆買い必至!ベーグル専門店『チェルシーベーグル』に行きました @中区中町

7月に入り、風が止まる凪の時間が暑くなってきました。広島の厳しい夏が始まったなぁ…と実感する今日この頃です。

 

先日街に行った時、たまたま通りがかりに凄い行列を見かけました。

f:id:tenkintuma:20180703141033j:plain

 行列は外だけではなく、建物の中の2階に向かって続いていました。最後尾の方に聞いたところ、ベーグル専門店の『チェルシーベーグル』に並んでいるとのこと。

お昼時の12時に開店と聞き、自分の時計を見ると10分前。前に並んでいた方もお友達に勧められて初めて並んだとのことでしたが、いつもはもっと並んでいるという一言を聞き、とりあえず並んでみました(笑)

 

 

 

チェルシーベーグルとは?

中区中町にある、ベーグル専門店です。一つ一つを手ごねで作っているお店で、2007年の4月に開業したそうです。店主ブログを拝見させていただくと、以前はパン屋さんで働かれていて、ご自分でも色々と美味しそうなパンを作られていたりしました。(他にもお子さんの事とか、ほのぼのと拝見させていただきました^^)

 店頭には日替わりで20~30種のベーグルが並んでいます。

 

2階にあるのですが、行列が無いとなかなか気づかないかもしれません。

f:id:tenkintuma:20180703145501j:plain

 

 

行列に並んでみました!

12時直前には結構な列になっていましたが、その日の11時頃は全く並んでいなかったようです。私が並んだ後も行列は伸びていきました。

12時になると、列が進み始めました。店内や階段が狭いので、お店には2~3人ずつ入り、階段では1列で並ぶスタイルです。家族で購入しない場合でも入店するならば並ばなければいけない・合流NGの張り紙が貼られていました。

 

そして…最初に買った人が出てきた!

!?!?

次の人も出てきた!!

・・・!?!?!?

 

ベーグルの入った、シンプルな透明の袋を手に階段を下りてくる先客の方々。

その手にはざっと見た感じ15個以上は入っているのでは無いでしょうか!?来る人来る人爆買いしていました。ベーグルって一度にそんなに買うものなの!?私の中でザワザワが止まりません。

 

 

ベーグルを購入!

爆買いの方が多いので、12:20頃にやっと店内に入れた時には、開店前に並んだにも関わらず、売り切れの種類も沢山ありました

お店の方に人気商品を伺うと、「かぼちゃあん」「かぼちゃチーズケーキ」との回答でした。店内を見渡すと、残念ながらかぼちゃチーズケーキは売り切れでしたが、かぼちゃあんが残っていたのでゲット!また、後ろに並んでいた方に聞くと、何度も来ているとのことだったのでお勧めを聞いて、勧められるまま購入しました(笑)とりあえず人のススメには乗るタイプです(笑)

2~3個買うつもりだったのが、気づくと手元には5個…!だって全部美味しそうだし…。まだ買いたい気持ちをお財布が押しとどめ、お会計に向かいました。12:30頃にお店を出ると、外の行列は無くなっており、階段の行列だけになっていました。

 

 

購入したベーグルがこちら

f:id:tenkintuma:20180703150403j:plain

 作りたてなので、まだ封が開いたまま置かれていたものもありました。1つのお皿に載せて撮りたかったのですが、1個が結構大きくて乗り切らなかったので袋入りでパシャリ。

全てモッチモチで食べ応えバッチリでした。以下、それぞれをカットした写真を載せていますが、写真の印象よりも中身が結構沢山入っていると思っていただいて大丈夫です。流石に1日のおやつとしては半分弱ずつ位しか食べきれませんでした。

 

かぼちゃあん

f:id:tenkintuma:20180703150724j:plain

お店で人気のかぼちゃあん!

もちもちの生地にかぼちゃのねっとりとした甘みが合います。甘いかぼちゃあんはおやつでもお昼でも美味しくいただけそうです。

 

コーヒー&キャラメルチョコ 

f:id:tenkintuma:20180703151356j:plain

小さい頃に大好きでよくパン屋さんで買ってもらったカフェモカパンを思い出しました。おやつに食べたい何だか懐かしい感じの甘~い味です。コーヒーでなくミルクティーに合わせたいかな? 

 

抹茶ホワイトチョコ

f:id:tenkintuma:20180703152212j:plain

ホワイトチョコが入っているからか?持った時の油っぽさが気になりました。甘いけど激甘ではなく、抹茶の味もちゃんとしました。こちらもおやつに食べたい味です。

 

チョコココナッツ

f:id:tenkintuma:20180703152532j:plain

チョコのほろ苦い感じも、ココナッツの甘味もあって、私はこれが1番好きでした。おやつだけでなく、重いけど私はデザートとしてもイケます。

特にこれはまた買いに行きたいと思います。

 

ベーコン&粒マスタード

f:id:tenkintuma:20180703152857j:plain

 食事系のベーグルも何種類かありました。粒マスタードの酸味が良く効いていると思ったら、後をひく辛さ。モチモチだし、腹持ちが良いので食事系ベーグルを2個くらいとサラダを作れば立派なランチになりそうです。

 

 

ベーグルが食べきれなかったら…

冷凍庫に入れて、電子レンジでチンすればふっくら美味しいベーグルが楽しめます。2日で食べきったのですが、レンジでも美味しく食べられましたが、やはり作りたてに勝るものは無いと思ったので、その日のうちに食べられるだけ食べるのがベストだと思います。

でも並ぶと思うと、やっぱり何個か購入して冷凍してしまいたい気持ちがよ~~~く分かります…!!!

 

 

チェルシーベーグルのお店情報(2018年7月現在)

住所:広島市中区中町1-19高田ビル2階

営業時間:正午12:00~ 

定休日:日曜日・月曜日・不定休(ホームページをご確認下さい) 

f:id:tenkintuma:20180703154409j:plain

※地図はgoogleからとりました

広電宇品線なら袋町、広電宮島線なら紙屋町東か立町で降りれば良いかと思います。 

 

お店のホームページはこちらからどうぞ↓ 

CHELsEA BAGEL

公式のface bookのページもありました。 

 

ベーグルに行列というのがビックリしましたが、モチモチで美味しいのと、様々な味があって楽しかったので、行列も納得でした。色々な種類を沢山買いたい方は、少し早めに行くのをお勧めします!逆にちょっとだけ覗いてみたい方は、開店後にふらりと立ち寄るのもありかもしれません。

 

 

==============================

お越し下さりありがとうございました!

私のプロフィールはこちらです↓tenkintuma.hatenablog.com

 

読者登録はこちらです↓ 是非お願いします!