日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。現在は広島在住。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

オシャレな外観の街中のパン屋さん『LA MYSTERE』に行きました @中区紙屋町

先日『コオリヤユキボオシ』をご紹介したのですが、実はその日、2軒お隣のパン屋さん『LA MYSTERE』にも行ってきました。

 

ずっと通りすがりに気にはなっていて、今回ふらりと入ったのですが、とても素敵なお店だったのでご紹介します!

 

 

 

パン屋とは思えない佇まいと店内!!

初めて前を通った時は、「何のお店だろう?ヘアサロン??」と思わず覗いてみたらパン屋さんでビックリした記憶があります。黒が基調のオシャレな外観です!!

f:id:tenkintuma:20180820150102j:plain

 中に入ると、ショーケースにパンが並んでいます。開店直後の一番乗りだったので、パンも潤沢に並んでいます!

f:id:tenkintuma:20180820151509j:plain

 ケーキや焼き菓子のコーナーもありました

f:id:tenkintuma:20180820151659j:plain

f:id:tenkintuma:20180820151707j:plain

普通のパン屋さんと違うのは、何といってもショーケースで売っていること!つまりケーキ屋さんのように店員さんに購入したいパンを伝えて買うスタイルです。色々オススメを聞きながら購入したい私としては、コミュニケーションが取りやすくてとても嬉しいお店のタイプ。甘い系のオススメは?ハード系のオススメは?お菓子のオススメは?と聞きながら購入しました。店員さんも気持ちよく色々教えて下さいました!

 

ちなみにこのお店はクロワッサンも人気で、1個400円(!!)のバターにこだわったクロワッサンもありました…が…初回と言うこともあり、なかなか手が出せずに他のオススメを購入しました(笑)

 

 

クロワッサンも食べてみたくて・・・『クロワッサン・ダ・マンド』

でも、クロワッサンが美味しいなら、クロワッサンの商品を買ってみたいのが人情。プレーンだけでなく、様々なクロワッサンの商品がある中、店員さんのオススメはこちらでした。

f:id:tenkintuma:20180820152643j:plain

クロワッサン・ダ・マンド 税別250円

アーモンドクリームがサンドされているこの商品。クロワッサンはしっとり、端っこの方がサクサクです。アーモンドクリームがしっとりとしてほんのり甘くて美味しい。上のアーモンドも沢山載ってます。薄切りだけど歯ごたえがしっかりしていて、色んな食感が楽しめます!

f:id:tenkintuma:20180820153024j:plain

コーヒーでも紅茶でも合う!牛乳でも合う!!ほっくり甘い幸せ商品でした。

 

 

食べてびっくり『キャトル・レザン』

もう1個、クロワッサンがソフト系だったからハード系でお勧めは?と聞いたところ、勧めてもらったのがこちら。

f:id:tenkintuma:20180820153325j:plain

キャトル・レザン 税別190円

マスカット・サルタナ・カルフォルニア・カレンズという4種類のレーズンがこれでもかという程ぎっしり入っていて、多分驚きます、と店員さん。ぎっしりで驚く前に、レーズンってそんなに種類があったの!?という所で既に驚いていた私。でもギッシリに驚きたくて購入。帰ってから早速切ってみると…

f:id:tenkintuma:20180820153616j:plain

レーズンの量が予想の上を行っていた。確かにビックリです。

見た目からフランスパンのような硬さを想像していましたが、想像していたほどは硬くありませんでした。問題のレーズンですが、確かに色んな味!!意外と酸味も感じるレーズンもあり、今まで食べたことのない味でした。

レーズンが甘すぎないので、甘い飲み物と一緒でも楽しめる味です。もちろん、お茶やコーヒーでも美味しくいただけます!

 

 

手土産にもお勧めなお菓子!

友人にお菓子を送りたかったので、シナモンラスクとアイスボックスを友人用とついでに(!?)自分用にも購入!

f:id:tenkintuma:20180828143107j:plain

シナモンラスクは人気ですぐ売れると聞いて購入してみました。ラスクは4枚入り、アイスボックスは5枚入りです。

ラスクは…サクサクをイメージして食べたので…硬い!!と驚きました(笑)サクサクよりもザクザクという表現が合いそうです。食べ応えバッチリ!そして大人向けの味です。シナモンが強く、一般的なラスクのイメージよりも甘さはかなり控えめです。小腹が空いた時にピッタリです。甘い紅茶やほうじ茶ラテ、もしくはコーヒー牛乳で戴きたいイメージのお菓子です。

アイスボックスは少し歯を当てただけでホロリ。こちらは甘く、バターの風味と塩気が効いています。甘ーいものを食べたい!という時に絶対ホッとするお菓子です。

 

 

商品だけでない、感動のサービス♪

こちらのお店、500円以上購入するとドリンクをサービスしてくれます!購入した商品は、店内で食べることも可能です。

f:id:tenkintuma:20180828144831j:plain

 私はアイスティーをいただきました!!

 

 

LA MTSTEREのお店情報

住所:広島市中区紙屋町1-5-7-2 UZUTAビル1階

電話番号:082-542-6311

営業時間:10:00~20:00

定休日:月曜日

f:id:tenkintuma:20180828145619j:plain

※地図はGoogleからとりました

 

次に行った時は400円のクロワッサンも買ってみよう。

 

つくづく私はこの界隈のお店が大好きだと思います(笑)

近くのお店にこんなところもあります↓

tenkintuma.hatenablog.com

tenkintuma.hatenablog.com 

tenkintuma.hatenablog.com

 

======================================

お越し下さりありがとうございました!

私のプロフィールはこちらです↓tenkintuma.hatenablog.com

 

読者登録はこちらです↓ 是非お願いします!