日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。現在は広島在住。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

フルーツ好きには堪らない!!『メルシィ』のフルーツサンドを食べました @西区都町

皆さんはフルーツ好きですか?私は大好きです。毎年スイカはほぼ1人で3玉は食べているし、冬にみかんを買うと1日で10個くらい食べてしまうのですぐ無くなります。(盛ってませんよ!笑)本気でいつか果物農園の方とお友達になって出荷できないB級品を安く大量に購入させていただきたいと夢見ています。あと東京の千疋屋のフルーツバイキングにいつか行ってみたい…!!

 

そんな私が気になっていたお店、『メルシィ』にやっと行ってきました!!

 

 

メルシィはこんなお店

2015年にオープンした果物とカフェのお店です。フルーツサンドが有名ということしか事前に知らなかったので、入ると果物屋さんでビックリしました。 ちょっとした雑貨も売られていました。果物屋を通って奥の方にカフェがあります。

f:id:tenkintuma:20181105102657j:plain

カフェに入ってすぐ、子供向けから大人向けまで色々な本が並べられた本棚が目に飛び込んできました。

f:id:tenkintuma:20181105102934j:plain

一人で入ってゆっくり本を読みながらお茶をするのも良さそう。落ち着いた茶色を基調にした店内で、キッチンスペースも客席も結構開けた作りになっていました。

f:id:tenkintuma:20181105102947j:plain

お客さんは(私を含む)1人もいれば、女性グループ、男性同士もいらっしゃいました。

 

 

どんなメニューがあるの?

普通のコーヒーや紅茶、軽食のサンドイッチなどもありますが、流石は果物屋さんが併設されたカフェ!

フルーツが乗ったパンケーキやワッフル

フルーツティーやフルーツジュース

フルーツパフェ

フルーツの盛り合わせ(!!)

そして人気メニューのフルーツサンド などなど!

果物を使ったメニューが沢山ありました。

 

フルーツサンド目当てで行きましたが、念のためお勧めを伺うと、フルーツサンドをわざわざ食べにくる方も多いということだったので、迷わずフルーツサンドをオーダーしました!!

 

 

メルシィのフルーツサンドを頼んでみた

フルーツサンドを頼んで待つことしばし。運ばれてきたのがこちら↓

f:id:tenkintuma:20181105105120j:plain

フルーツ…パフェ…?いや違う、盛り合わせ…。

「あの…フルーツサンドを頼んだのですが…」

困惑して尋ねると、「もう少しでお出しできます」との返答。何だか噛み合わないぞ…?

 

よくよく聞くと、フルーツサンドにミニフルーツが付いているそうです。

何じゃそりゃ~~~!!(歓喜

 

フルーツサンドでフルーツがあるのに、更にフルーツが付いてきてしまうこの衝撃、ご理解いただけますでしょうか!?!?本当に良いの!?!?心の中で小躍りしながらいただきました。

 

そして、フルーツサンドがこちら↓

f:id:tenkintuma:20181105105557j:plain

幸せ…!!

フワフワのパンに、フルーツと生クリームがぎっしりです。中のフルーツは季節によって旬の果物を挟むのだそうで、私が行った10月末は無花果でしたが、苺や桃などの時もあるそうです。

f:id:tenkintuma:20181105110118j:plain

単品で税抜680円。これでこの値段、贅沢です。ちなみに飲み物とセットになると980円(税抜)。私、単品で頼んだのですが、流石に生クリームも入っているので飲み物セットの方が良かったなぁと思いました。単品でも幸せだったけれど!!(何度でも言いたいらしい)

 

 

メルシィの店舗情報

住所:広島市西区都町24-17

電話番号:082-291-8960

営業日:火曜日~土曜日(日・月・祝日はお休み)

営業時間:10:00~17:30(併設の果物屋は9:30~18:00)

駐車場もありますが、広電の観音町から徒歩圏内でした。

 

メニューなどの詳細も載っているメルシィの公式HPはこちらからどうぞ↓

fruit-merci.com

 

果物好きの方!フルーツサンドが好きな方!是非行ってみて下さい!

 

(これは2018年10月末の情報です)

======================================

近くには個性的なフルーツサンドのお店もあります↓ 

tenkintuma.hatenablog.com

 ======================================

お越し下さりありがとうございました!

私のプロフィールはこちらです↓tenkintuma.hatenablog.com

 

読者登録はこちらです↓ 是非お願いします!