日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。広島⇒東京に引っ越しました。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

日本転勤巡りへようこそ

ようこそいらっしゃいました!

このブログは2018年4月2日に開設されました。ちょうど新年度の始まりです!

まずはここを訪れて下さった皆様へ、自己紹介をしようと思います。

 

 

このブログの中の人について

私は、転勤族の妻をしています。

現在は広島県在住。

出身は東京都なのですが、転勤族の妻になるまで、生まれてこの方育った土地を出たことが無かったので、最初はかなり不安でした。知り合いも全く居ないし、メンタルやられてお腹壊したくらい(笑)

 

でも、住めば都とはよく言ったもので、色んな所に顔を出したりして、友達も出来て、今は結構エンジョイしています!長期滞在旅行だと思えば、色々楽しめます。

特に好きなことは、「食」!美味しい物、大好きです♪

 

こちらに来てから東京出身と言うと、無条件?「凄い!」と言われることが多いのですが、住んでいた所はどちらかと言うと田舎です。あと、無条件に?東京人嫌いと(ネタで)言われることもありますが、よく「東京育ちっぽくない人」と言われます。東京にどんなイメージ持っているの(笑) 

 

まぁ、イメージってありますよね。東京は冷たいし会う人をスリだと思え的な…?

実は私、広島に住むまでは広島は夜になるとドンパチが始まるデンジャラスタウンだと本気で思っていました。広島県の皆様、本当にごめんなさい。良い所ですよ、広島。

 

 

このブログのジャンルについて

「中の人」で紹介したように、私は転勤族の妻という性質上、色んな土地に行く「予定」なので、転勤先の土地や食について書いていけたらいいなぁと思い、ブログを開設しました。

2018年4月~は主に広島の観光や食について、友達にお勧めする気分で書いています。このブログでは、実際に行ったり食べたりして「良かった!」と思うものを書いています。逆に言えば、それほどでも無かった物はボツにしています。 特にお土産系のお菓子とか、食べたけど紹介していないものもいくつかあります。

 

広島のもので「これ、ちょっと気になるけどどうなの?」というものがあれば、Twitterのメッセいただければ(予算と距離と私の興味によって)試してみますので、是非!

もしも、それほどでもなかった時は、ブログに書かずにこっそりとお知らせします(笑)

 

更新頻度について

ブームの波が激しいので、書くときは書いて、放置するときは放置すると思います。生暖かく見ていただければ嬉しいです。

 

 

 旅行気分が味わえるように、旅行したくなるように書くので、是非読者になってね!