日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。現在は広島在住。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

コーヒーの自動販売機…じゃない!?気づいたら思わず入りたくなる『W/O STAND(ウイズアウトスタンド)広島』 @中区本通

インスタが浸透して『インスタ映え』の言葉も大分使い古された感じの今日この頃ですが、実は私はまだインスタをやっていません。FacebookTwitterで事足りてしまって、インスタまで手を出せていなくて…やり始めたら楽しいんでしょうね~。最近では携帯で画像をとるのをインスタするとも言うんだとか??合ってます??ちなみに私は「写メる」という時代です(笑)

 

さて、今回はそんな『インスタ映え』にお勧めなお店の第一弾、コーヒーショップのW/O STAND広島店をご紹介します!インスタ映えを狙っているな!?と思うお店は、楽しむことをとても良く考えて提供されているお店なので、インスタをやっていない私のような方も楽しい気分&話のネタにするにはお勧めです。

 

 

 

W/O STANDといえば、これ! 

今年2018年7月にオープンしたばかりのお店です。W/Oってウイズアウトと言うらしい。このお店、何が特徴的って…

f:id:tenkintuma:20181022224301j:plain

コーヒーの自動販売なんです!

f:id:tenkintuma:20181022224410j:plain

…と見せかけて、これが何と、お店の入り口のドア!!

f:id:tenkintuma:20181022224615j:plain

ちゃんとお札入れや返却口、商品取り出し口まで開く徹底ぶり!!思わず試したくなっちゃいますよね(笑)ちなみに硬貨返却のレバーは捻ることが出来ませんでした

 

 

いざ、自販機の中へ!

中もオシャレです。お酒なんか売ってそうな雰囲気ですが、カフェです。平日午前でちょうど空いている時でした。

f:id:tenkintuma:20181022225756j:plain

f:id:tenkintuma:20181022225931j:plain

壁もシンプルだし、オシャレな店内はどこで撮ってもインスタ映え間違いなし!(←フラグ立てました)

実際、お店のインスタを(帰ってから)見ると、ドアの前で撮ってみたり、床のW/Oの「O」の部分にドリンクを置いて撮ってみたり、椅子に置いて撮ってみたり。オシャレに撮れています。

 

 

カフェラテを頼んでみた

メニュー表がこちら↓

f:id:tenkintuma:20181022230418j:plain

…いくら!?円換算いくら!?!?

 

一瞬本当に焦りました。よく見ると¥表示なのにね(笑)

お勧めを聞くと、カフェオレ・宇治抹茶ラテ・レモンスカッシュがよく出ますよ!とのこと。また、そんなに頻繁に来れないならば期間限定のドリンクもお勧めです!と教えてもらいました。行った時の限定メニューはマロンラテ等でした。

甘くないのをさらっと飲みたかったので、カフェラテをオーダー。

f:id:tenkintuma:20181023140411j:plain

背景・・・・orz

 何も考えずに、蓋とかストローとか自分で付けるパターンでーす!って写真撮ってました。折角オサレ写真が簡単に撮れるチャンスだったのに、台無しです!!私がドリンクを飲んでいると、オシャレ女子5人グループが入ってきました。飲み終わってすぐにお店を出たから見ていませんが、きっと良い感じの写真を撮っていたことでしょう…。

 

味は、さっぱり&さらっと飲めるカフェラテでした。無糖で出てきて自分好みに出来るのが嬉しいです。最後まで迷ったレモンスカッシュは自家製シロップだそうで。もう大分肌寒くなりましたが、今度は期間限定かレモンスカッシュを飲んでみたい!

 

 

W/O STANDの店舗情報

住所:広島市中区本通4-2

営業時間:11:00~20:00

 

お店の詳細は、インスタグラムからどうぞ↓(毎日店員さんや営業時間情報などがアップされています)

www.instagram.com

 

 W/O STANDは東京や京都、大阪、兵庫など広島以外にもお店があるようです。お店のロゴや入口は、それぞれのお店で違うのだとか! 広島に来た際は是非、緑の自販機に立ち寄ってみて下さい!

 

 

======================================

お越し下さりありがとうございました!

私のプロフィールはこちらです↓tenkintuma.hatenablog.com

 

読者登録はこちらです↓ 是非お願いします!