日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。広島⇒東京に引っ越しました。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

形も味も裏切られる、メロンパンのメロンパン @呉市

以前、呉で有名なメロンパンというお店のあんぱんについて書きました↓ tenkintuma.hatenablog.com でも、お店の名前にもなっている程の商品を食べないのはどうかと思い、遂にメロンパンも購入しました!今回はそのメロンパンについて書きたいと思います。 メ…

味もボリュームもGOOD! ジェラートの『ポーラーベア』に行ってきました @中区立町

暑くなってきましたね。そんな時は冷たいもの! 少し暑くなると、クリーム系(ソフトクリームとか)が売れていき、更に暑くなると氷菓系(かき氷とか)が売れるそうです。年中アイスは食べるけど、分かる気がします。 というわけで(!?)、暑くなってきて…

地元民には穴場!!バッケンモーツァルトの直売店 @廿日市市

先日、バッケンモーツァルトのカラス麦クッキーをご紹介した際に、工場の直売店に行ってみたいなぁ~と書きましたが…天気も良かったので車で行ってきました! バッケンモーツァルトって? バッケンモーツァルトの直売店に行ってきた! 直売店でランチ! もち…

食べた瞬間リピ決定の美味しさ! ボングーテのクイニーアマン(とガレット) @五日市

広島の美味しいものについて情報交換をしていたところ、クイニーアマンが美味しくて有名だよ~と聞いていてずっと行きたかったボングーテ、やっと行ってきました! 友人とガレットの話をしていてボングーテの話になったのですが、クイニーアマンという食べ物…

見た目も可愛い!手土産にピッタリの『立町カヌレ』を食べました @中区立町

美容院に置いてある雑誌の特集記事で見てから、ずーっと行ってみたいと思っていた立町カヌレというお店。街の方にあるのですが、頻繁に街にも行くわけではないし、街に行ったら行ったで色々食べてしまうし(!?!?)…となかなか行けませんでしたが、遂に今…