日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。広島⇒東京に引っ越しました。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

味だけじゃない!色々楽しめるおもてなしが素晴らしい『三瀧壮』でランチをしてきました@西区三滝町

梅雨が明けたと思ったらいきなり猛暑になり、大型台風で色々なお店が休業して大騒ぎな今日この頃…皆様お元気でしょうか?私は最近朝食を梅茶漬けで済ませる日々です。 さて先月の話になってしまうのですが、前から気になっていた三瀧壮に行ってきました! 三…

ダジャレのセンス最高なサバの専門店!『SABAR(サバー)』に行きました @中区本通

○○専門店というと、その商品への愛やこだわりが詰まったお店を連想します。 専門店でも異色で前々から気になっていた、サバの専門店『SABAR』というお店。サバって、味噌煮くらいじゃない?と思っていた私の狭い狭い常識が覆されました。遂に行ってきて美味…

日本庭園を眺めながらケーキやチョコレートが愉しめるお店『カカオ果』に行ってきました @佐伯区五日市

バレンタイン・ホワイトデーと、美味しいチョコレートが並ぶ催事も過ぎましたね。色んな美味しいものに巡り合えるので、催事大好きです!!今年は催事のチョコレートを見ていたら、たまたまそのお店のパティシエが大好きな通りがかりの一般客のマダムに色々…

広島に住んでいたら絶対見るべき神楽が毎週末見れる!神楽門前湯治村に行ってきました @安芸高田市

広島県に来て、衝撃を受けたことの1つ。 それは、神楽という伝統芸能が老若男女に愛されていること。 そもそも神楽を見たことが無い時は、歌舞伎とか長唄とかのような堅い・ちょっと難しくてとっつきにくいイメージを持っていました。「広島って神楽有名よ…

一般参加ができる展示会!ビジネスフェア中四国2019に行ってきました @広島市西区

展示会って、新しい物に出会えるから楽しいですよね!特にお客さんで行けると楽しい!!2月9日に広島市中小企業会館総合展示館にて、ビジネスフェア中四国の一般開放をやっていたので行ってみました。 中小企業会館&ビジネスフェア中四国2019について お気…

本物のシロヘビに会える!金運アップのパワースポット、白蛇神社に行きました @山口県岩国市

2月の節分も終わり、明日はバレンタインデーですね♡ 色気より食い気、節分の日の話ですが、私の住んでいる辺りでは、色んな神社やお寺で豆まきで袋に入ったピーナツやお菓子が撒かれ、行った人がピラニアのように奪い合う(!?)というイベントが行われます…

ただの橋なのに、ワクワクが止まらない。形が珍しい日本三名橋の一つ、『錦帯橋』に行きました @山口県岩国市

もう1月も終わるという今更ですが、明けましておめでとうございます。 今年もゆるりと更新をしていこうと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。 さて、新年1発目は・・・ まさかの年越し記事です。去年に行った旅行の事(笑) 2つ程書きたいと思ったま…