日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。広島⇒東京に引っ越しました。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

味もバッチリな個性派フルーツサンドが食べられるお店『Morning.JUICE STAND』に行きました @西区天満町

今年も残すところあとわずかですね。今年は珍しく年賀状も早めに出してしまったので、ちょっと気持ち的に余裕があります…が…まだ年末っていう実感が沸きません!抱負を考えなければ!!

 

さて、図らずとも『インスタ映え第三弾』として、今回のお店『Morning.JUICE STAND』を紹介したいと思います。名前だけは聞いたことがあって、行ってみたいけどちょっと行きにくいなぁ…と思っていたのですが、たまたま近くに行くことがあったので行ってみました!

 

実際行けたのは少し前なのですが…最近書きたいことがいっぱいあってもブログを書くのが追い付かない状態なので、ちょっと鮮度が落ちますが…お楽しみ下さい!

 

 

Morning.JUICE STANDはこんなお店!

広電宮島線天満町駅から歩くことしばし。キョロキョロ探していたら、店舗発見!

f:id:tenkintuma:20181226001318j:plain

場所的には分かりやすいのですが、店舗の様子を知らないと目立つ看板も無いので合っているか近づくまでドキドキしました。

テイクアウトスタイルのお店ですが、イートインも出来るつくりになっています。

f:id:tenkintuma:20181226002024j:plain

中はこんな感じ。オシャレでした!イートインの椅子が細いのと店内が狭いので、ゆっくり楽しむことはできませんが、ふらりと立ち寄るにはちょうど良い感じです。

 

このお店は出来て丸3年ということで割と新しいお店でした。※12/26で4年目突入だそうです。お店の方の広島歴も確か6年位と伺い、勝手に親近感を持ちました(笑)

 

お客さんは10~20代の若い方が多かったです。

 

 

スムージーを飲んでみた

フルーツサンドは大人気ということなので、フルーツサンドも持ち帰りでお願いして、折角なのでスムージーもオーダーしてイートインスペースで戴きました。

f:id:tenkintuma:20181226003004j:plain

いくつかあったのですが、バナナとカシューナッツミルクがメインのスムージーをチョイス。価格は650~700円と少し高めです。シナモンはお好みということで、かけるかどうかを確認されます。スムージーにシナモンってあまり一緒のイメージが無かったのですが、シナモンは大好きなのでかけてもらいました!

やっぱり作り立てのスムージーって良いですね。結構ずっしりしています。シナモンはあまり気にせずに飲み切ってしまいました。

 

他にも苺&バナナメインやアボカド&バナナメインなどがありましたよ!大勢で色々頼んだらカラフルで楽しそうなラインアップだな~と思いました。

 

 

そして目当てのフルーツサンド!

一応お店のお勧めを聞くと、やはりフルーツサンドが人気ですとのことだったので、当初の予定通りフルーツサンドを購入!900円と結構お高めですが、早いうちに売り切れることもあるようです。たまたま平日の早い時間に行けたので、きちんとGETできました。 

 

フルーツサンドって、フルーツと生クリームで、中のフルーツが季節によって変わるっていうのが定番だと思いますが、ここのフルーツサンドは面白い!オレオが入っていたり、クリームがマスカルポーネだったり…

パッと見た断面も可愛い!

f:id:tenkintuma:20190224000827j:plain

で、こういう見た目重視な個性派フーズって、味が劇的に美味しいっていうイメージが無かったのですが、しっかり美味しい!!ちゃんとフルーツも楽しめるし、クリームやお菓子との味の相性も、しっかり喧嘩せずに楽しめました。

  

サンドの中身は毎日変わるそうです。

これなら多少高くても、自宅から行きやすい所だったら毎回見た目と味が楽しみで買いに行っちゃうと思う。何度か行こうと計画はしているんだけどなかなか行けず…でもきっとそのうちリピで行きます!

 

 

お店の情報はこちら

住所:広島市西区天満町9-16シトロン天満1階

 

営業時間:7:30~14:00(土日祝日は9:00~)

  ※売り切れ次第終了、フルーツサンドは9:00~販売開始

定休日:火曜日・不定休あり

駐車場:無し

予約:前日17時までにインスタグラムのDMにて予約可能 

 

 営業日やサンドイッチ情報など、詳細はこちらからどうぞ↓

www.instagram.com

 

天満町といえば、もう一つずっと行ってみたいお店があるのですが…行けたら書きたいと思います!

 

(これは2018年11月末の情報です)

======================================

お越し下さりありがとうございました!

私のプロフィールはこちらです↓tenkintuma.hatenablog.com

 

読者登録はこちらです↓ 是非お願いします!

 

===============================

近くにもう1件、フルーツサンドが美味しいお店があります。

こちらは本格派の果物屋さんのフルーツサンドです↓
tenkintuma.hatenablog.com