日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。現在は広島在住。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

味もボリュームもGOOD! ジェラートの『ポーラーベア』に行ってきました @中区立町

暑くなってきましたね。そんな時は冷たいもの!

少し暑くなると、クリーム系(ソフトクリームとか)が売れていき、更に暑くなると氷菓系(かき氷とか)が売れるそうです。年中アイスは食べるけど、分かる気がします。

 

というわけで(!?)、暑くなってきてヒンヤリしたものが恋しくなった今日この頃、クリーム系よりさっぱり、氷菓系よりこってりのジェラートの「ポーラーベア」に行ってきました。

 

 

ポーラーベアって?

広島で美味しいお店のことを聞くと、何人かの方がここのジェラートを教えてくれました。結構有名なお店のようです。

ポーラーベアは立町にある、ジェラート専門店です。毎日作りたてのジェラートが14種類あり、定番商品だけでなく日替わりや季節商品もあります。

 

 

ポーラーベアってこんな所!

開店は12時。暑い日でしたが、まだまだお昼時の12時台に行ったので、かなり空いていました!実は今回2回目で、1回目は15時前のおやつの時間に行ったので、行列が出来ていました。

f:id:tenkintuma:20180627214342j:plain

食べログで広島エリアのベストスイーツにも選ばれたことがあるようです。

f:id:tenkintuma:20180627233402j:plain

メニューは

カップ 350円

シングルコーン 310円

ダブルコーン 380円

の3種類とシンプルです。

店内に入り、先にお会計を済ませた後に味を頼む流れになっていました。

f:id:tenkintuma:20180627233320j:plain

人気商品を店員さんに聞くと、ミルク、竹炭きなこ、抹茶と教えていただけました。

 

細長い店内に椅子が並んでいて、座って食べることが出来ます。使い捨てのウェットタオルがあるのも助かります。

f:id:tenkintuma:20180627234305j:plain

 

 

竹炭きなこを食べてみた

初回はシングルにしてみました。自分ではきっと選ばなかったけど、お勧めということで竹炭きなこを選択。

f:id:tenkintuma:20180627233956j:plain

店内が暗め+撮るのが下手くそでぶれてしまいました。見た目は地味~な感じですが、さっぱりしてきな粉がふわっと香ってきます。個人的にはかなり好きです。お勧めに乗っかってみて良かった!!ガッツリランチの後でしたが、ペロリといけました。寧ろダブルで無かったことに後悔したくらいです。

 

 

マスカルポーネとミルクを食べてみた

初回での反省を生かし、ガッツリダブルにしました。反省点と言えば…

f:id:tenkintuma:20180627234843j:plain

白と白でどっちを食べているか分からなくなります(笑)あとインスタ映えもしないかも…。

ミルクはさっぱり、マスカルポーネはミルクっぽいのですがふわっとチーズの香りがします。やっぱり視覚も重要な感覚らしく、片方をしばらく食べれば分かりますが、交互に食べていくと味の系統も似ており、マスカルポーネが分からなくなりました。

ダブルの場合は味が濃いものとミルクのような中間のものを合わせた方が良いと学びました。ミルクもマスカルポーネも割と優しい味でした。是非ご参考にして下さい…。

 

シングルとたった70円でこの違い、ボリューム感満点ですがさっぱりとしてペロリといけるので、アイスが好きならダブルがお勧めです!

 

ポーラーベアのお店について(2018年6月現在)

f:id:tenkintuma:20180628001121j:plain

※地図はgoogleマップからとりました

 

住所:広島市中区立町5-2

営業時間:12:00~20:00

立町もしくは八丁堀駅からゆっくり歩いても5分も掛からないくらい駅チカです。

twitter.com

ツイッターでは毎日日替わりの味の情報が更新されています!

 

街の方にありますし、これからの暑い時期に熱いスポットです!!

 

近くに立町カヌレ、少しあるけばパンケーキもあります。宜しければこちらもどうぞ↓ 

tenkintuma.hatenablog.com

 

tenkintuma.hatenablog.com

 

 

==============================

お越し下さりありがとうございました!

私のプロフィールはこちらです↓tenkintuma.hatenablog.com

 

読者登録はこちらです↓是非お願いします!