日本転勤巡り

転勤族の妻をしています。現在は広島在住。転勤先の土地のことや、食べ物のことをメインに書きます。

メロンパン専門店「Melon de Melon」に行きました @五日市

造幣局のお花見、更にお金持ちになりたい欲まみれのコイン通りを楽しんだ私たち。

tenkintuma.hatenablog.co

tenkintuma.hatenablog.com

 実は、メインのお花見の他にもメロンパンを買いたい!という目的がありました。

それがタイトルのメロンパン専門店、Melon de Melonです!

 

 

Melon de Melonとは?

全国に展開されているメロンパン専門店です。持ち帰り専用なので、イートインはありません。広島県には、2017年に五日市コイン通りに初上陸して以来、呉本通店、東広島西条店と次々に新店がオープンしています。

商品は、プレーンのメロンパンを始め様々な種類のメロンパンだけでなく、クロワッサンなどのパン、ラスクも取り扱われています。

 

私、ずーーーっと「メロンデメロン」と呼んでいたのですが、「メロン・ドゥ・メロン」と読むらしいです。色んな人にメロンデメロンって言ってたよ。でもきっと同じ間違いをしている方も結構いるはず…!!

 

 

どんなものがあるの?

定番のメロンパンを始め、チョコチップなどの準定番、抹茶や苺などの変わり種もあります。季節限定商品もあり、2018年4月現在は、昨年の冬から続く「あまおう苺」が限定商品として売られていました。

また、メロンパンだけでなく、クロワッサンやパイ系も売られています。

 

ちょっと見づらいのですが、お店で貰ったメニュー表です↓

f:id:tenkintuma:20180418152909j:plain

 

 

Melon de Melon 広島五日市店に行ってきた!

コイン通りのオブジェを撫でる為に一度通り過ぎたりしたのですが、常に何人かは並んでいる状態でした。

f:id:tenkintuma:20180418153515j:plain

シャッターにもシックなメロンパンの絵と文字が描かれ、お店の奥の方には立体的なメロンパンも!これも撫でれば運気がアップする…わけではありませんでした。お店はシックな感じです。

 

Melon de Melonの開店は10時。お花見を終えてコイン通りを楽しんだ私たちがお店に到着したのが15時半頃。造幣局の花見客が多かったのでしょうが、陳列されているメロンパンが…殆ど無い!!奥に焼きあがっている物が沢山あったので、見た目ほど無いわけではなく、ホッとしました。

 

だがしかし!まさかのプレーンのメロンパンが売り切れて焼きあがるまで30分待ち…。今回はプレーンの購入は諦めました。

 

今回購入したメロンパンたち

実は以前いただいたときにプレーンを食べたことがあって、美味しいから買いたいと思っていたのですが。今回は紅茶、ロイヤルメープル、そして季節限定のあまおう苺を購入しました。家に帰るまで膝に抱えたままお預け状態の私。鼻をかすめる甘い香りのせいで家に着くまでが拷問タイムでした。

紅茶

f:id:tenkintuma:20180418155059j:plain

f:id:tenkintuma:20180418155100j:plain

おお、紅茶のかほり…クッキーとかケーキとか、甘いお菓子と紅茶って合いますよね!予想を裏切らない美味しさ

外がサクサクで中がふんわりのメロンパンです。

 

ロイヤルメープル

f:id:tenkintuma:20180418155332j:plain

f:id:tenkintuma:20180418155336j:plain

まさかの(?)メープルが中にしっかり入っているメロンパン!外側はドーム型を保つためか、「サクサク」よりも結構硬めの「バリバリ」でした。その食感がまた美味しかった!

メープルのあま~い香りと味、バリバリの食感。今回購入した中で私は一番好きでした。

 

あまおう苺

f:id:tenkintuma:20180418155639j:plain

f:id:tenkintuma:20180418155643j:plain

限定って言葉、女子は弱いよね!

え?女子っていつまで使うのかって?広辞苑には①おんなのこ。娘。②おんな。女性。婦人。 ってしっかり載っていますから!勿論②の方で!!!

苺のかほりもフワッてするんです!やっぱり外がサクサク中がふんわりのメロンパン。こちらも美味でした!

 

ちなみに去年いただいたもの

f:id:tenkintuma:20180418160423j:plain

わーい、ありがとうございまーす!わ~おいし~い♡ってノリで食べていたので、美味しかったなという記憶ばかり残っているのですが(笑)

プレーン、あまおう苺、チョコ、抹茶の中ではプレーンがダントツで美味しかった記憶があります。バターの香りも効いていて、もちろん外がサクサク中がふんわりで

 

 

食べる時は順番に注意!

何個か購入した場合、香りや甘さの弱そうなものから食べないと、美味しさが半減します。今回は紅茶→あまおう苺→ロイヤルメープルで食べ始めたのですが、ちょっとずつ残して逆の順番で食べて行ったら、メープルの甘さで苺の甘さが薄くなってしまいました。購入された際は注意してくださいね!

 

 

Melon de Melon広島五日市店の情報

営業時間 10:00~20:00(無くなり次第終了)

休業日  無し(年中無休)

住所   広島県広島市佐伯区五日市5-11-20

 五日市って広島市なんですよ。最初五日市市だと思ってました。ちなみに廿日市廿日市市ですよ。

電話   082-275-4834

f:id:tenkintuma:20180418162454j:plain

地図はGoogleからとりました。

 

ホームページはこちらからどうぞ↓

焼きたて美味しいメロンパン専門店|Melon de melon

広島県だけでなく全国にあるので、お近くで興味のある方は是非行ってみて下さい!

  

==============================

お越し下さりありがとうございました!

私のプロフィールはこちらです↓tenkintuma.hatenablog.com

 

読者登録はこちらです↓ 是非お願いします!